プロフィール

あっきー

Author:あっきー
妄想好きな、永遠の女の子、乙女。
B型で面倒臭がりが玉に瑕。





elouai's doll maker 3



ブログの更新率

最近のコメント

最近の記事

フリー

星が見える名言集


ブロとも申請フォーム

あっきー、あっきー!あっきー。

日々の事をツラツラと…。


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

あんれまーーーっ!!

2005/12/31 [Sat]20:48
category: 未分類
今年も今日、しかも後数時間で終わりですね~~~。
早い、早い。

今年はものすごーく良い出会いがあった年です。
ネット界においてですがねvvv
心当たりの有る皆様!今年は本当にお世話になりました!
来年もどうぞ宜しくお願いしますね

さてさて。
受信料は払ってないですが、紅白でもみましょうか・・・。
-- 続きを読む --

☆クリスマス☆

2005/12/25 [Sun]23:11
category: 未分類
今日は待ちに待ったクリスマス!!

先ず、両家のお墓参りに行って。旦那の実家にお土産を私に行って。
帰って来てからコンビニ弁当を食べ。
次いではマイカーの室内を掃除し、車体はこの寒い中自分で手洗い洗車…。
夕食は旦那がいらないというので作らず、旦那と息子とお菓子を…!!
ダメダメな食生活を。あ!でも普段はもっとマシですよ♪

そんな楽しいクリスマスでした☆

帰郷日です。

2005/12/24 [Sat]23:17
category: 未分類
今日はクリスマスイヴ☆
旦那と息子を家に残し、東京で羽を伸ばしている私です☆

東京第2日目。本日帰郷する日です、早い。
朝食も食べず、朝から築地市場へ!お寿司を食べに行きました。
すごいッスね。朝早くからお店が開いてて、お昼過ぎには閉まるなんて!!
席に着いてメニューを見たら、さすが!英語でのお品書きが!!
観光客多そうですもんね、うんうん。
大トロ、中トロ、甘エビ、鯛、平目、いくら…思い出せませんがたくさん食べました。美味しかった事は美味しかったのですが。地元で食べるお寿司の方が美味しく感じたのはココだけの話です、しかも回転寿司の方…。舌も胃も、貧乏性に育ってきたので仕方ございません。一番安かった甘エビは最高に美味しかった事がソレを物語ってる次第です(笑)
で、ですね!!最後にお店のおばちゃんと話しをしてて分かったのですが!!
私達全員、外国人だと思われてたみたいです…。だって、『東京の子なの!?
メニューごめんね、日本人用じゃなくて!!』…!!!ちゃんと日本語も書いてあったのに…。日本人用なら他にもネタがあったのか?!それとも、美味しいネタが出てきたのか?!などと果てしなく考えるのでありました…。

それから、英語サッパリ?な私は。皆の後をテクテクと着いて行くと…!!
あんぎゃーーーーーーっ!!!!!
ソコは大江戸温泉でした…(涙)いや、温泉は大好きですよ。でもね。
妊娠中ですか?と聞かれるこの体型で、裸を披露するのは何かの拷問かの様!
…入場料だけでも高くて中に入っても全て別料金なので、仕方なく披露してきましたが。やっぱり、『お腹にもう一人いるはずや!』と友達に言われてしまいました。開き直ってましたが☆
でも、やっぱり温泉は良いですね。日本人で良かった、と思いました。
足湯も初めて体験したけど、以外に良かった。あんなにバカにしてたのに!!

足裏マッサージもしました!!気持ち良かった!!これ最高だわ~~~!!
痛かった所は、膀胱・消化器全般・リンパ・首・背中・腰・膝。
まるで年寄…。ふふ…。中でも膀胱が一番痛かった!!…よく膀胱炎にはなるし、ハルンケア欲しいなと思うくらいだし。納得、納得。
そこで、担当の方に。『言葉を聞くところ、関西の方ですか?』なんて聞かれました!!なんだかすごく嬉しかった!まどかーーー!!!って感じで(笑)
Nこさんが聞いたら『こんなん、関西弁とちゃうわっ!』と怒りそうですが☆
それから、血液のドロドロ検査(?)をしました!!
並んで前の人の結果を見てたら皆結構ドロドロ。
私は食生活は最悪なので(外食多いし、野菜食べないし、カップ麺多いし、冷凍食品多いし、甘いもの辛いもの好…)絶対、最悪のドロドロだろうと意を決しました。食生活を改善したいので酷いのを見たら実行できるだろうと。(←おいおい…汗。)
自分で針刺してくれ。なんて!!勇気が要りますよね!ドキドキしましたが大して痛くはございませんでした。ドキドキしながら店員さんの様子をうかがってると!『うわーーー!!』と。映像を見せてもらえば、なんと!!!
見本に見るようなサラサラ!!くっついてる赤血球も白血球もありませんでした!!すーーーごーーーい!!!店員さんにも喜んでいただけました。
撮影可、となってたの撮りたかったのですが。携帯もデジカメも全部ロッカー。温泉なのにこんなのがあるなんて知ってたら!!えーん。かなり残念ッス。……食生活改善?する必要はにですね。(←そんなことはないっ!)

半日、大江戸温泉で過ごし、そのまま帰郷いたしました。
ふぅ~。さすが温泉。疲れますよ!!
皆様も是非東京へ行かれた際は、大江戸温泉へ!!!
-- 続きを読む --

東京、東京~。

2005/12/23 [Fri]22:45
category: 未分類
東京、第一日目。

朝一番の飛行機で東京へ。
東京は、ココよりう~んと北にあるからすんごく寒いんだろうな!!暖かくしないと!そう思ったけれども。…大して変わりはございませんでした☆
ストッキング履いて、ブーツで行ったのに。靴下まで履いていたのに!!
ブーツを脱ぐと靴下は汗でびっしょりでした、臭そう…(笑)匂ってみたのは言うまでもございません☆

ひとまずホテルへ行き荷物を預け、渋谷へ。モヤイ像の前で待ち合わせをしました。えぇ、ありきたりだろう場所での待ち合わせです。
5年ぶりに会った友達は変わりなく元気そうで良かった、良かった☆
一緒にご飯食べに行って渋谷→表参道→原宿近辺をぶら~っと。
あと一人待ち合わせをしていた子からいつ連絡入るのか分からなかったのであまり何も出来ませんでした、この日は。もう一人の彼女は台湾出身のアメリカ人。観光で来てるので携帯なんて持ってません。…え?私が英語話せるかって?ふふ、まさか。話せるわけないじゃないですか!皆が英語で話す中、静かな女の子になってました。はい、もちろん聞き上手な(笑)時々雰囲気でなんとなく分かった時は楽しかったですよ☆

それから、ミレナリオを見に行きました。ソレ何?と思ってたら神戸のルミナリエの東京版でした。東京在住の彼女はルミナリエを知りませんでしたが。
んで、18時になっても点灯しないから文句言いながら歩いてたのですが。
…24日からでした…。フフ…。
仕方なく友達のお薦めだというお店へ夕食を食べに行ったら!!
メニュー見た友達は、『あっ!ココじゃない!』…なぬーーー!!
ボケボケした面白い子ですの☆
とりあえず、注文!とメニューを見たのですが。
焼き鳥中心のお店なんですよ。でね。その鶏肉ってのがね。
阿波尾鶏!
えぇぇぇえええーーーーー!!!ここまで来て自分の地元の地鶏をたべるんかいっ!!びっくりしましたよ!…美味しく食べさせてもらいましたが(笑)
でも阿波尾鶏を使うなら、塩焼きにはすだちやろっ!みたいな?なんでレモンやねん!!みたいな?

食べた後は、直ぐホテルに帰って寝るだけでした。チャンチャン♪
-- 続きを読む --

楽しみだ~♪

2005/12/22 [Thu]23:39
category: 未分類
明日は東京に行きます♪楽しみだな~♪
でもこのところ雪ばかりで、飛行機が怖い!!視界が悪くて着陸出来ない、とか。離着陸時に凍っててスリップした、とか。…まぁそんな事はないでしょうが(汗)
とにかく楽しみッス~☆
街中を歩いててぶつかった人がNこさんだったら驚きですよね!
確実に気付きませんが(笑)
一緒に行く子は所謂『萌え』を知らない、それ以上に完全否定する子なのでちょっと淋しい。(←何処に行く気?)
そう思うと都会の方々が言う『地方』は楽しみ(?!)に欠ける物が…。いやいや、私の住んでる県だけでしょうが。どの都道府県よりも田舎でなにもない!って言い切れるところが悲しい。
あぁぁぁあああーー!!オフ会とか行ってみたい!…口下手なので常に聞き手になってるはずですが、何か問題でも?
らったんや、みあっちは近いといえば他の方より近いので。機会があれば是非!!

明日は5年ぶりに会う友達のもとに行くので遠足前の子供の様に寝れない予感☆いつも遅く寝て朝起きない、悪循環な生活を送ってるので早起き出来るかが心配ッス!!
起きるのが異様に早そうな親分!見てますか?!起きたらおはよう♪メール下さいなッ☆

今日も、寒い!

2005/12/21 [Wed]23:57
category: 未分類
今日はちょっとヤボ用がありまして、子供を連れてでかけておりました。んで、帰ってみると。
あんれまーッ☆玄関から部屋の中までピカピカでゴミ一つ落ちてません(大袈裟☆)!…もちろん旦那さんが掃除したのですが。何かなねぇ、あの人。突然変身するんですよ、掃除魔に。普段は散らかすだけ散らかして片付けないんですのよ?これ以上散らかし様がないッ!ってなると、やっとそこでA型が発揮します。その差がありすぎ。満遍なく分けて欲しいッス!……専業主婦なのにしない私が悪い?でもね、私がしてばかりだとね、相手が成長しないでしょ?な~んて言い訳しながら生きてます☆
でも、助かってますよ!不満もありますが…。無い物ねだりってこういう事ッスね~☆皆様に怒られてしまいますよ、私!

そうそう!

2005/12/21 [Wed]00:03
category: 未分類
巨人の二岡選手、ご結婚されたんですね!おめでとうございます。
お昼のニュースかワイドショーか何かで新聞の記事の紹介みたいなので知りました。今問題になっている建築偽装の話題の時、ちらっと映っていた記事で。二岡の二は半分しか見えませんでしたがきっとそうですよね。
おめでたいが、何故か淋しい。二岡選手、好きだったな~☆
日比谷くんの逆バージョンな気持ちッス!やっぱりプロ野球選手と結婚するにはアナウンサーかっ!!

わはは。

2005/12/20 [Tue]23:51
category: 未分類
タイトルに意味はございません。
…。
モブログでは時間変更は出来ないのですか、Nこさん。黒龍サマ??柿女さんの様まとめて書きたいのに…!

遅い情報ですが。
GS2の発売日が決まったそうですね☆3月だそうで。23日でしたっけ?(あんまり覚えてない。)まみっち!産んですぐにGS2出来るね!!産む前に発売日かも。…って事は。ゲームの最中に陣痛きて、でも初産だから時間かかるだろうし、クリアしてから病院…?…そんなバナナ。
頑張っていきんで下さいね☆楽しみッス~☆

発売は楽しみなんだけど、姫条くんがいない(はず)ので。なーんかなー…。姫条くん以外の人にも嵌まれるのかっ?!それもいやんですが!

ううっ…。

2005/12/20 [Tue]17:51
category: 未分類
最近眠くて眠くて仕方ありません。妊娠でもしたか?!というくらい眠くて眠くて…。1日12時間寝てもねたりない。寝過ぎてねむいのか???そうだっ!きっと冬だからだっ!!冬眠だっ!…近頃、体重が増えてきてるのは冬眠の準備に違いないっ!!
きっとそうだ!!
きっと、きっと、きっと…φ(_ _)。o○グゥ

Message from SkyMail

2005/12/18 [Sun]14:45
category: 未分類
モブログ、テスト、テスト。

開店早々…。

2005/12/17 [Sat]23:59
category: 未分類
こんばんは、あっきーです…。
早々に3日坊主になってますね。やばい、やばい…。
でもね、でもね、聞いて!!
マイPCが使えないから仕方ないのですっ!ノートなのにコードが切れてバッテリー充電が出来ないんですッ!!だから、ね、ね!(いい訳してんなー…)
だから、旦那のPCをコソコソ使ってます。後で履歴等、消さないと…!!

皆さん!!雪が降ってます、すでに5cmくらい積もってます!
ここでこんな事態が起きるなんて何年ぶり?な感じ。
車もノロノロ走ってます。スリップしそうで恐いよ~~~。
黒龍サマが現状を見たら怒るかも。『これくらいで云々…』と(笑)

私が小さかった頃は毎年積もってたのに。温暖化なんですねー。積もることはほとんど無い。明日は十年以上ぶりに雪合戦が出来そうです♪
明日は、子供の気分でハッスルさせていただきますよー!!
でも明日こそ大雪(!?)らしいので…。お出かけが出来ないかも!買い物にも…(涙)ここら辺の人は冬になったらスタッドレスやチェーンの準備してる人はまずいない!!(…多分)だから明日、皆さんどうするのでしょう???
日曜で良かったー。

雪が降ると、辺りが静かになる気がする。
気のせいですか?
-- 続きを読む --

テーマ:あーやばいやばい。 - ジャンル:日記

がびーーー!!

2005/12/15 [Thu]01:27
category: 未分類
またまた、画面が固まったと思えば。いきなり落ちて。

ブログの確認しにきたら!!

13日の日記消えてるじゃん!!

あーん、あーーん、あーーーん!!!
コメントくれてた、
柿さん、らったん、まみっち、有羽さん!ごめんなさーーーい(涙)
心にメッセージは書きとめてますから!!お許し下さいッ!!!

…いや~ん。どぼじでぇ~!!

やっぱり、買い替え時なのかしら。

言葉バトン~~~!!

2005/12/14 [Wed]23:59
category: バトン
ネッ友達の(!!言っちゃった♪)らったんからバトンを頂きました!!
その名も『言葉バトン』。これが案外難しそうッス!
らったん、回してくれてありがとうッス~~~!!
早速、答えさせていただきますッ☆

1:好きな言葉は?

昨日のブログじゃないけれど。『他力本願』…ふふ。素敵な言葉♪
人はね、支えあって生きてるの。だから…ね?
なーんていい訳してますが。好きな言葉って言ってる私ってどうよッ?!
頑張ってる時は頑張ってるんですけどねッ(爆)


2:あなたの口癖は?

『もうッ!!』かな?!常に怒ってるかも知れません…。
青き日のあの頃に比べれば、かなり丸くなってますがw身も(!?)心も。


3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

関西人じゃないけれど。
『面白いヤツ』なんて言われたら嬉しくなりまーす☆


4:普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?

むむむッ!!…うーん、うーーん。難しいッスね。
……『罵声』でしょうか(笑)


5:最近、言われて一番腹のたった言葉は?

『何か間違った事、言ったで?』
旦那とね、言い合いになった時にね、言われたのです。
間違った、間違ってない。の問題じゃなく。根本的に分かってないのが

6:一度言ってみたいがきっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?

あれッスよ、あれ!!昔の少女漫画でよく目にしたあれッ!
『この泥棒猫ッ!!』いやぁ~、一度は言ってみたいw
言われたくはないですが(笑)


7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

2チャンネル用語…?いや、余り使いませんが。
『萌え~』も説明しろって言われたら出来ません!ニュアンスですよ!!


8:普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉に出している?

昔はね、100%以上だったッス。だけど今は70%くらい?
言いたい事を言わない大人にはなりたくなかったのになぁ…。


9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

『ごめんなさい』素直に謝る事が出来ないッスよー。照れ、というか。
ひねくれモノなんで。←方言かな?わかんな~いw


10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

私もプロポーズなんてされてません(涙)ストレートに言って欲しいッス。


11:今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いますか?

旦那に『息子を宜しく!』と。息子には『見守ってるわ!』と。


12:人生において「ありがとう」と言った数と、言われた数はどちらが多いと思う?

…言われた方が多いかと。改めて言うのも照れますよね…。


13:現時点で最後に発した言葉は?

『やめて。』変な意味じゃないですよ、柿さん。
息子が邪魔するもんだから。


14:あなたにとって言葉とは?

あっても、なくてもいい物。使えるので、フルに使ってますが(笑)


15:このバトンをまわす人

えぇ!!これが一番困ります~。
…柿さん、有羽さん、まみっち、回ってなければお願いします。

-- 続きを読む --

テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ



