プロフィール

あっきー

Author:あっきー
妄想好きな、永遠の女の子、乙女。
B型で面倒臭がりが玉に瑕。





elouai's doll maker 3



ブログの更新率

最近のコメント

最近の記事

フリー

星が見える名言集


ブロとも申請フォーム

あっきー、あっきー!あっきー。

日々の事をツラツラと…。


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

い、いたたたっ!

2006/04/28 [Fri]19:51
category: 未分類
えーん!えーん!

家の階段から滑り落ちました(ToT)
痛い…痛いよ~。足とおしりに打撲の跡が。
真ん中辺りから滑り落ち、下から2段目にいる3歳の息子に止めてもらいました(←ひどっ!)
…良かった、巻き込まなくて♪

画像を初アップしようかと思ったんですが。

あまりの足の太さに断念しました(笑)

……あぁ、痛い…。

バトン、拾ってきました☆

2006/04/18 [Tue]17:17
category: バトン
よくお邪魔するサイト様宅で面白いバトンがあったので思わず拾ってきてしまいました!
では、早速…。

 連想ピラミッドバトン 

1 連想ピラミッドを作ってみてください
*やり方
・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
・例)美しい 白い 寒い 面白い…
    肌  雪 駄洒落…
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
・最後に連想した言葉が一つになったら完成です

大きい きれい 広い 小さい 可愛い 熱い すごい 高い
  ダイアモンド  心 赤ちゃん 鈴鹿 溶岩  エベレスト
        結婚 愛情  初心 融ける 噴火
          幸せ 初恋 プレイボーイ 火山
         ドキドキ 姫条まどか 落ち着く
             恋愛   主人公
                 私
              
2 この逆ピラミッドは、下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。
自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

…。

……。

…私って…いったい…。

3 バトンを回す5人

黒龍さま・らったん・親分・うーちん・ぁぉぃっち
見てたら宜しくお願いしますw
もちろん、スルーされても泣きませんよ?

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

皆さんがやってるものだから…。

2006/04/13 [Thu]23:37
category: 未分類
『成分解析』なるものを私の巡回サイトさま宅で流行ってる?ようで。
なんだか私もやってみなくては…という事で!

本名でやってみましたw
●●の64%は努力で出来ています(おぉ~
●●の31%は気の迷いで出来ています(あぁー
●●の3%はお菓子で出来ています(…。)
●●の2%は理論で出来ています(…!)

旧姓でやってみましたw
■■の62%は夢で出来ています(まぁ!w)
■■の18%はスライムで出来ています(???)
■■の8%はマイナスイオンで出来ています(やっぱりw)
■■の7%は言葉で出来ています(へ、へぇ…)
■■の5%はお菓子で出来ています(…!ここでもかッ!)

こんな感じでした。

少し前、YAHOOのトピックスで『成分解析』を見つけました。
ヴァファリンの半分は「やさしさ」で出来ている、もう半分は?
みたいな感じだったと。面白そう!と思って読んだのを覚えてます。
コレを作ったのはIT企業にお勤めの女性の方なんですね~。
なんとなく、『さすがだわ!』と思ってしまいました。

もしかすると、
私は肩書きに弱いかもしれません。←なんとなく強調(笑)

こんなソフトを作ってみたいものですな~。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

た、台風?!

2006/04/11 [Tue]22:34
category: 未分類
いやん、今日2回目ーッw

えーと。
今日、季節外れの四国に台風が上陸しました!
いやッ、まじで!!
昼間は本当にすごかったーッ!!!
洗濯物を干してたんですが、飛んでました。。。
雨が当たらないようにはなってるんですが風がすごすぎで台無しッス。

傘をさして駐車場から歩いてきたセールスのおばちゃんもびしょ濡れです。思わず、家に上げちゃいましたよ(爆)
んで、風水、姓名判断、開運…1時間!たまりませんなッ。

雨が記録的に降ったみたいですね。まぁ、確かにそんな雨でした。
水不足にならない為にも嬉しいですよ!
四国の中で、香●や高●に生まれなくてホント良かったと思ってます!
↑伏せる必要性があるのやら…(汗)
水不足の時、徳島人を見て香川人が怒るらしいですよ!
『こっちは夜は断水して、節水してるのに!洗車すなーッ!』と。
ごもっともです…が、香川用水は吉野川の水を引っ張ってきてるんですよね。………な~んて、腹黒い私でした。

テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

やっぱり、3カラムだぁねv

2006/04/11 [Tue]12:03
category: ブログ
ごちゃごちゃ感のある当ブログ。
日記化してないのが、悲しいかな…。

春だということで、気分を新たに!テンプレートを変更してみました。
春らしさはありませんが!
今まで毎日かのようにへんこうしてたのに。久しぶりですv
前のは、背景が見にくく(気に入ってるので再度使用しますがv)2カラム。なので、かな~りスッキリしたはずです!

設定を変えているうちに気づいたのですが。
記事ごとに分類できるじゃないですかー。してるつもりだったのに全て未分類。???と思いつつよく観察すると…。
ジャンル分けをしてるがカテゴリ別にはしていませんでした!(アホ)
・・・。

カテゴリを追加してみました!
さすがヲタなものばかりですね(爆)宿命でしょうか。
いまさら全て変えるのも面倒なので、今回から分類ということでぇ~…。

設定をしてる時が一番楽しく感じる、あっきーでしたw

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

き、筋肉痛ーッ!

2006/04/08 [Sat]23:55
category: 未分類
起き上がるのが一番辛いッ。
歩くのもぎこちないほど。
2日前の運動の産物ですが、何か?

週1回でありますが、テニススクールに通ってますw
ええ、もちろんテニプリの影響で。
…読んだことありませんが、何か?
…アニメも2回しか見たことありませんが、何か??

2年ほど前から通ってます、テニススクール。
テニスになんて興味が全くなかったんですが。
どういうわけか、巷で流行りつつあったテニプリに惹かれつつ。
運動不足解消の為に入会してしまいました!
1レッスン、1時間30分。週1回。
…これで運動不足が解消されるはずもなく。しないよりはマシですが。

テニスって、意外に面白いですよね!今は楽しくて仕方ありませんw
でも、最近サボリがちでして(笑)
そんなわけで、休んだ分を振り替えとして消化しに行ったわけです!
初めは、1回分だけのつもりだったんですが、次のレッスンが人数的に空いてたわけで。続けてやってしまたのですよ!
まぁ、3時間したわけです。
普段運動を全くしない、ひきこもりがちなヲタ生活なわけで(笑)
でも、ねぇ?
2日後に筋肉痛がくるなんて!年ですか?!
まだ、一応、これでも、20代なんですがーッ!!

全身が悲鳴をあげております。
足腰と右腕が特に・・・v

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

アニメ『NANA』

2006/04/06 [Thu]01:07
category: 未分類
皆様、こんばんは!(いったい何人が見てるんだか・笑)

先程、アニメの『NANA』見ました!!
ゲームをプレイした私に、変更されてる声優サン達はどうなのかッ!?

ゲームに慣れてるせいでしょうか?ゲームの方が…!

ゲームの初プレイの時は、ハチの声に「なんじゃこりゃ?!」だったんですが。今となっては、あのアホっぽい声がマッチ(←古ッ!)してる気が…!ナナも皆川さん(合ってる?)が良かったよ~!
淳ちゃんは一言すぎて分かりませんでしたがあまり変わらない?かも。
章司は・・・。
あ!でもー。ハチは漫画を読んでるときの私の脳内の声に近いものがありますよw(←どうでもいい。)
タクミとノブとシンちゃんが楽しみですねー。

でも、何でゲームのままじゃないんでしょうね。
ゲームも第2弾が決定してたんですよね?それはどっちバージョンなんでしょうか???まっ、どっちでもいいです(爆)やらないし。

だけど、またあの幸子を見るかと思うと…!また章司を見るかと思うと…。煮えくり返りそうです!!この二人とハチを好きになれないのは私だけ???

そうだ、そうだ!
オープニング!中島美嘉さんの歌よりナナっぽい!!声とか、曲調が!
でもね、あの歌はすごく好きですよ!
詩がナナって感じなので!(←作詞は作者なのであたりまえー!)
エンディングのレイラはどうかなー?分かんない(爆)

あとですねー。
私はあのアパート?マンション?には住みたくありません!!
そりゃ、レンガだしー。猫足バスタブだしー。レトロちっくだしー。リビング挟んで個室があるしー。私も大好きな要素満載です!
でもこれから起きるであろう大地震の前にそんなチャレンジャーな事は絶対できませーん!!ぜったいにあの古いのは崩れるッ!!レンガにつぶされちゃうよーw(どうせ住めないし、そんな心配はいらないですがねw)

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック

めでたい!!

2006/04/05 [Wed]16:44
category: 未分類
まみゅちゃん、出産おめでとう!
待ちに待った吉報でございます!!
いや~、めでたいッ
無痛分娩の処置までにかなり痛い思いしたようです。
まぁ、それも産んでしまえば良い思い出(笑)
当分、出産はいいみたいですね。あは、あは、あはは~w

写メを貰ったんですが!
平均より大きく生んでるから赤ちゃん赤ちゃんしてませんでした(笑)
でもね、本当にね、すっごく可愛い~~~w
将来がかなり期待されます、じゅるっ。(ぉぃぉぃ)
まみっち似かな~、ハロさん似かな~?
当分の間、私の携帯の待ち受け画面となっていただきますッ!!

私も早くもう一人欲しい気持ちでいっっぱいになりました(爆)

あー、赤ちゃんはいいな~。癒される~~~vvv

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活



